親父の友達の結婚式

フラッシュが光らなかったんでちょっと暗いけどチャンビット先生のスピーチです。
新郎が友達なんだけど、3ヶ月前から体の具合が悪いと入院してました。SLEという難病。その薬(ステロイド)の副作用で顔も腕も足もパンパン。まるでアンパンマン。1月に入院費用100万バーツ(300万円)ぐらいかかっている。高くても治るならまだしも、改善する様子なし。むしろ薬の副作用で体のむくみがひどくなるばかり。だからチュラ病院No.2のチャンビット先生と相談してみたらと紹介したんだけど、何故か意気投合して結婚式に出席してくれとなったみたい。チャンビット先生も快く受けておまけにスピーチまでしてる。

松っちゃんもスピーチしてました。何故か誰よりも受けてました。まぁ偉い人の型にはまったスピーチなんかよりも友達からの臨場感あるスピーチのほうが聞いていて楽しいわね。

明日香は結婚式初めてだね。明日香の結婚式はいつかな?

食べてます。家にいるときはご飯か麺類しかたべないのに、ここでは野菜も魚もエビもカニもなんでもたくさん食べる。
メロンといっしょで高いものは食べるっていうんじゃないかな。


ここはセントラホテルといって最近できた高級ホテルの23階。窓の外はパラゴンというショッピングセンターを見下ろせます。ここ自体、セントラルワールドというショッピングセンターの裏。タイのセントラルという一流企業が国際的な催しもののためのコンベンションセンターと外国からの賓客の泊まれるホテル、そしてショッピングセンターを1箇所に作ったというセントラルご自慢の施設です。だいたい300人ぐらい来ていたんでかってに費用を見積もってみたけど、100万バーツ以上、もしかしたら200万(約600万円)ちょいかも。僕や松っちゃん、安部厚生大臣の息子の結婚式の一桁上だね。でもこれが今までで一番費用のかかった結婚式かというと上には上があるもんで、恵子の結婚式は出席者も数倍いたし、もっとかかったんじゃないかな?

明日香は結婚式のことなんてどうでもいいことなんだろうけど、お出かけ大好きなんで大ハシャギしてたなぁ。走り回ってました。最後は満腹で眠そうなので早めにお暇させていただきました。デザート食べ損ねたわ。



なかなか始まらないんで明日香がそこらじゅう走ったり椅子の上でサーカスしたりタイヘンでした。