昨日で保育園はお休みに入りました。


この写真は以前のもの。
本当は保育園最後の日の写真を入れるはずだったけど、ビデオも撮ったせいか写真は拡張子がおかしくなっていて表示できず。
だから代わりに愛想でいれただけの写真です。
最後の日は午前中だけで母親が昼までいて連れて帰ることになっていました。
だから写真とビデオがたっぷり撮れるはずだったんだけど。
時間がたっぷりあったので保育園の先生とゆっくり話すことができたそう。
親父もときどき聞いていたけど、いつも「明日香ちゃんはいい子。」という返事ばかりだった。乱暴者の明日香が悪いことしていないかヒヤヒヤだったから安心したような内と外を使い分ける一筋縄でいかない奴かもと思っていました。
しかし昨日聞いたところでは、明日香はお友達をシバキたおしているらしい。
やっぱり!
女の子はもちろん明日香を怖がっているとのこと。
男の子ほうがよく遊んでいるらしいけど、その男の子もけっこう被害にあっているらしい。
全然いい子じゃないじゃない!
さてどう教育したものか?