明日香、初めての高級リゾートホテル

今まで年中無休を目指してやってきたので、世間の休みなんてうっとうしいだけだったけど
でもね、毎年年末年始やソンクラーン休みなんかはどこかからお誘いがありました。
いつもは断っていたけど、今年はアシスタントにクーデターおこされて12月31日から1月3日まで働きようがありません。
それなら逆にどこかに行くかと。
そんなおり、松っちゃんの行くというホテルが母親の実家近くのビーチリゾート
これならタイ側のじぃちゃん、ばぁちゃんに明日香が新年のご挨拶ができる。
そしてホテルの内容を見ると子供のための設備が充実していること。

マリオットホテル
写真で見るととても豪華ぁー!
ここはチャームといってバンコクから西に3時間ほどのところ
パタヤは東側なんでバンコクからみるとちょうど反対側
バンコクは湾の真ん中なんでチャームからパタヤはほぼ斜め正面に見えます。


部屋は全室シービュー(部屋からの眺めは海)
この奥のほうにプールや子供用の設備があって、その向こうは海
海も緑色でけっこうキレイ
沖縄ほどじゃないけど


さすがこれぐらいのホテルになるとちょっと高いけど、「行くか!」という気にさせられたのがこのプールにある大型すべり台
滑り台大好きの明日香への大サービスです。


子供の遊べる部屋


ボールが山ほどあるボールルーム


部屋から撮ったプール
左上がお目当ての滑り台
右上が子供用設備の集まった建物


これから何が始まるか明日香には想像ついてないだろうな
プールや海を見て何を思っているのかな
部屋は20階だったので絶景でした。

明日香の右手後方がパタヤ
昼間はよくわからないでど、夜になるとパタヤの明かりが見えます。
12月31日だったらパタヤで盛大な花火大会があったはずだから、ここから見るとキレイだったんじゃなかいかな。

最近、明日香は背が伸びたと思うけど、このベッドはけっこう背が高い。
明日香がひとりで上るのはちょっと辛そうだったな。
そして一番の心配はベッドから落ちないか
過去に何度か家のベッドから落ちているので家のほうはマットレスだけにしてある。
結果ですが、やっぱり落ちた!
泣きました。怪我はなかったけど。
両親で川の字にして明日香を挟んで寝たけど、寝相が悪いんで両親とも充分に寝られなかったなぁ。


プールに行く途中の芝生で子供たちがサッカーで遊んでいました。
ボール蹴るのが大好きなんでここで途中下車
あまり長くここでいるとプールに着く頃には日が暮れるよ。
大人の都合で早めに切り上げたけど、芝生のところで裸足で走り回ってボール蹴るってバンコクじゃあまりできないから本当は明日香が満足するまで遊ばせてあげたかったなぁ。

やっとボールルームに到着。
当然、大はしゃぎ。
カメラの設定がオート(自動でピント合わせ)だと明日香の動きについていけないぐらい。
撮るのにちょっと苦労したぞ。

この顔!嬉しそうだこと。

インド人の子供がいました。
けっこういろんな国の人がいました。
明日香にしてみると回りの子供の人種なんてたいしたことじゃないみたい。

暴れまわるのもいいけど体力のことも考えてあげないといけないかなと思い、後ろ髪引かれる思いの明日香を別の部屋へ

こんな遊びも大好き

こんな狭いところに入るのも大好き
”大好き”がいっぱい!!!

日も落ちてきたので
さぁプールだ。

明史君が嫁さんと子供連れてタイに一時帰国してます。
「お正月、どこかいけへん?」と誘われたので、このホテルを誘いました。
本当に直前の話だったので、普通ならどこもホテルは満室でとれないのが普通。うまくキャンセルが入ったのか松っちゃんとうちと花岡家の予約が取れました。
手前が明史君の子供
7歳だそう。
けっこう明日香と仲良く遊んでくれました。

明日香も水着に着替えて

松っちゃんも明史君もいますね。

深さ60センチで足が充分つくのにとっても怖がりました。

親父にしがみつきっぱなし。

水を楽しむどころじゃないみたい。

水からあがったら泣きべそです。

こんなところに座って水に慣れることから始めようか。
巨大滑り台の写真が撮れなかったけど、やりました。
親父が抱えていっしょに滑ったけれど、最後は水にジャブンだったから明日香は潜ることになっちゃいました。
よほど怖かったのか10分以上泣き止みませんでした。
でも水を飲んだようでもないし、気管に水が入って咳き込むこともありませんでした。耳に水がはいったようでもなかったし。
ただ始めての体験は怖かったみたい。

朝日です。
寝相の悪い明日香がベッドから落ちないように心配しながら寝たんで両親とも寝不足で朝早く目覚めています。
とうの明日香は

グッスリオヤスミですね。
昨日はお風呂にも入らなかったし服も着替えずに寝ちゃった。
3時間の移動とホテル内で大ハシャギだったから疲れたんだろうな。
実はそれ以外にもう一つ体力消耗したことがありました。
お昼飯食べようとホテルの近くのシーフードの店に行きましたが、海岸沿いにある店なので明日香は大好きな海岸で大ハシャギ

明史君の息子さんがけっこうお相手してくれました。右の青いシャツ。
二人とも走る走る。



不思議なことにイカが捕れてました。あとはカニ
明日香は興味津々