モアイと一緒に

明日香はモアイがお気に入りの様子
モアイと遊んでいるときはこんないい顔しています。


そのモアイの昨日、田舎に帰っちゃいました。
どうもモアイにとってバンコクみたいな都会はしっくりこないんだろうね。
すぐに田舎が恋しくなるみたい。
ところでモアイはあまり喋らない子だし何考えているかもよくわからないんだけど、どうも今回のバンコクに来る目的があったみみたい。
若い子らしく携帯電話は大好き。
なかでもブラックベリーという機種が欲しかったみたいで僕にオネダリしたかったんだな。
モバイル好きの連中にはとても評価の高い機種なんだけど、値段的にはかなり安くなってそのあたりの他の機種と大して変わらないぐらいまで安くなっているのはいいとしても、この機種はインターネットに繋いで仕事なんかの用途に非常に便利というもの。
中学生がどこに魅力を感じたのやら?
アイフォンみたいなほうが中学生なんかには受けそうだけど。
まぁ何がいいのかとっても欲しいみたい。
今までたいしたこともしてあげてないんで買ってあげてもいいんだけど。
10年に一回の”大盤振る舞い”だぞ!ともったいをつけて買ってあげた。
あまり喋らない子なんで嬉しさがあまり表に出なかったけど、母親が見るとやはり相当喜んでいるそう。
今頃、田舎で友達に見せびらかして大自慢していることだろうな。
ろくに使い方もわかっていないだろうに、、、、
ともかく平和なことで