虫歯を作ったー!

虫歯発見!

しおらしく歯磨きしているけど、日本に行ったときあたりから、歯磨き不十分なんで心配してた。
バンコクに帰ってから虫歯発見で親父は大ショック!
親父の職業何だと思っている?
1歳前に歯が生えてきたときにフッ素塗ったけど、大泣きするもんだから以降塗れなかった。
それではと家庭でのフッ素のウガイ薬を試したけど、大泣き。
しかたなく日本茶でフッ素を摂取させていた。
初期の虫歯なら復活させるという新製品を塗ったら異常なほどの大泣き、大怒り!
苦くもないし辛くも酸っぱくもないのに。
だいたい牛乳からできている薬だからそんなに刺激なかったはずだけど。
そんな親父の予防法をやっても、コンビニに行って飴玉いっつも買うもんな。
買わないと幼児殺人事件みたいに床に寝転がるし。
できた虫歯はしかたない。
このままだと痛みがでるのは確実!
歯科治療しようものならまず大暴れするだろうし。
ここは虫歯が治らないけど進行を止めるという便利な薬を塗布。
でもねこの薬、虫歯のところが真っ黒になる。
これから前歯のところの写真写りがきたなくなるのは、明日香おまえの激しい性格のせいだぞ。
親父を恨むな!
こうならないように精一杯やったんだけどな。