耳だれ

綿棒使って耳をコチョコチョするのが好きなんだけど、こんなことすると耳はデリケートなところなんで感染しやすい。
あんのじょう、耳だれ。
母親は「綿棒に血がついてた。膿もあったぁー!とっても臭い!」と大騒ぎ。
ということで保育園に行く前に医者に見てもらいに来ました。

肩を落として両腕ダラリは明日香の「ガッカリ!」のポーズ。
さしずめ「こんなおもしろくない所に連れて来て!モォー。」といったところかな。

医者に見せ終わった後は、医院においてある三輪車を乗り回してご機嫌です。



写真撮っている親父からカメラを取りあげて、自分に向けてパシャリ。
自画撮りです。
鼻水でてるよ。
耳の膿ですが、本当は医者に行くほどのこともないと思ったんだけど。ある程度の医学知識があるといっても歯医者なんで、すべての病気のことを知っているわけでもないし、タイ独特の病気のこともあるかもしれないし、ここは慎重な対応をしたほうがいいかなと思って連れてきました。
でも母親が気狂いみたいに心配するんで母親の安心のためのほうが大きいかな。
お医者さんの処置はやっぱり「抗生物質で様子見ましょうか」でした。
お医者代損したかな?