4歳のお誕生日

早いもので4歳のお誕生日です。

母親はケーキが気になってしかたがないけれど、明日香はケーキにのせたロウソクの火を消したくてしようがない。
ケーキは少しなめただけでおしまい。
その代わり3回ロウソクを立てて消したので、ケーキは明日香の唾だらけ。
3歳のお誕生日のときは産まれて3年経ったかぁ、よくぞ大きな事故、病気なしに育ってくれたもんだと達成感みたいなものがあった気がするけど、今年はもう4年経ったのかと時の流れの速さにシミジミしちゃいました。
20歳になるのもあっという間なんだろうな。


いつもはケーキ目当てなのか誰か来ているんだけど、あいにく大雨だったので誰も来ませんでした。
明日香と両親だけのお誕生日でした。