明日香の寝間着

日本語の保育園はもうおしまい
月曜からはタイ語の幼稚園に行きます。
ここでは寝間着を持ってきてくださいとのこと。
母親が張り切って買いに行きました。
「誕生日の日に買わないで、どうして済んでから買うんだ?」と聞くと
「明日香が熱出していたんで行けなかった。今日、明日香が保育園に行ったから買う時間ができたのよ。」だって。
母親もたいへんなんだ。

母親の趣味は明日香の服を買うことかと思わされるほどしょっちゅう買ってくるしたくさん買ってきます。
今日もたくさん買ってきました。
この写真の倍ほど。
右端が母親のお気に入り。


下の段真ん中にあるエプロンは幼稚園の支給品。
名前を刺繍で入れてあります。
タイ語だから読めない。
幼稚園指定のグッズはエプロン以外に寝床のシーツやらたくさんあります。
全部に刺繍入れてきました。
こんな刺繍入れてくれるところがタイにはあちこちにあります。