巨大シャボン玉

シャボン玉大好きの明日香ですが、親父がインターネットで巨大シャボン玉というのを見つけました。
大人が入れるぐらいの大きさのシャボン玉も作れるようです。
そのコツは石鹸水に洗濯糊を混ぜるということ。
でもタイで洗濯糊なんて売っていると思えないし、先日、日本から来る人に買ってきてくださいとお願いしました。
ところがPVC配合の洗濯糊でなければならないけれど、PVCというのはなかったと言うのです。
????
インターネットでは簡単に手に入るみたいだったけど。
洗濯糊はダメだったけど、巨大シャボン玉を作りたいということも伝えてあったのでお土産としてトイザラスで大きなシャボン玉のセットを買ってきてくれました。
ありがたや、ありがたや。
それが明日香の振り回している剣みたいなもの。


明日香は興奮で動き回るのでピントが合わない。


残念ながらこの石鹸水では大きなシャボン玉はできないみたい。
小さなシャボン玉だったらなんとかなるけれど、大きくしようとするとはじけてしまう。
洗濯糊入れないとダメなのね。
大きなシャボン玉を作るおもちゃなのに実際にやってみるとダメなんて無責任な商品は中国製ですね。
もう日本製のおもちゃなんてシャボン玉に関しては何十年も前になくなったんだろうな。


大きなシャボン玉はできなかったけれど大興奮の明日香でした。