幼稚園初日

今日から幼稚園
制服なんで家で着せようと頑張ったけど明日香の頑強な拒否にあいました。
私服で行くことになりました。


「ごめんなさい、どうしても着ようとしないもので」とすまなさそうな母親。
「かまいませんよ。こちらで着せますので。」と穏やかに対応してくれました。
そんな会話には一切無関心な明日香


家ではそうとう嫌がったのに、幼稚園に来ると保母さんには簡単に従うのね。
バカチョンでピンボケしてるなぁ。


靴下も靴も履かせてもらいました。
明日から家で着るんだよ。
今日はとても寒い日でした。
だからなのかズボンははいたまま。
暖かくなったら脱がせるそうです。


大阪のばぁ様の要望のよそ様はどんな子が来ているの?にお答えしてよそ様のお子様を撮影


後から来た子ですが受付で登録している。
名前を書いているんだろうけど、明日香が字をかけるようになるのはいつごろかな?
今日から書かせてみようか。