父の日

12月6日は王様の誕生日
この日は父の日になっています。
幼稚園では先取りして今日を父親参観日にしています。
出席しないと人否人と脅されて出席。


お化粧中


出来上がり!
でも変だなぁ。


まず国歌を歌って、次はなにやらお経のようなものを唱えています。
さすが仏教国歌。
左端の男の子がまずお経を唱え皆がそれに続きます。
明日香はまったく無関心。
国歌も歌わずつまらなそうにしているだけ。
国歌を教えないとダメだなぁと思ったけど、親父は君が代知らないんだから勝手なもんです。


後ろ向いて顔がわからないけど。この子が話に聞くアリンヤーちゃん。
後ろにいるご両親の子でハーフです。
明日香が幼稚園に通い始めたころ、明日香に話しかけてもわけのわからない言葉が返ってくるので保母さんに「どうして明日香ちゃんはタイ語はなさないの?」と質問したみたい。
いつもキャンディーくれたりしているそうです。
明日香の一番の友達かどうかは不明。


歌は歌わなかったので踊りも何もしないで突っ立ているだけだろうなぁーと思っていたけど、意外や踊っていた。


ポーズを決めてご挨拶
明日香だけ何もしていない。

お父さんとツーショット

左にいるお母さんはタイ人だけど旦那さんは日本人だそう。
横にいる子は当然、タイと日本のハーフ