巨大シャボン玉失敗

おおきなシャボン玉を作ろうと日本から洗濯糊を買ってきてもらったんで、シャボン液に洗濯液混ぜてやってみました。

ダメダメ!
全然、大きくならない。
石鹸液が違うんだろうな。


こんなこともあろうかと、日本から石鹸液も買ってきてもらってあるのでやりなおそうと部屋に戻りました。
でも明日香は中断されたのが不満でシャボン液を部屋にまき散らかしちゃった。
母親の怒ったこと。
場の雰囲気が仕切りなおしといった長閑なもんじゃなかったので、明日やりなおそう。
明日はちゃんと調べたとおり指定の石鹸液、洗濯糊、水も沸騰させた軟水にしてグリセリン、とグラニュー糖と加えて完璧でやるから成功間違いなし。
ちゃんと計量もしてやりたいので、量が計れる容器を買ってこないといけないなぁ。