皮むけちゃった。


ソファーからジャンプして飛び降りるというのが明日香の大好きなパフォーマンスなんだけど、この日は着地地点におもちゃがありました。
左足の親指の付け根の皮がむけちゃった。
かなり気になるようで、自分で何度も足の裏を確認しています。そしてけっさくなのが、歩くときに親指をちょっと上にそらして地面にあたらないようにしてびっこひくように歩きます。そのときの手は両手広げてバランスとるようにしてます。
2歳のことだから明日のは治っているわとたかをくくっていたら、その夜明日香がめくれた皮を引きちぎってしまいました。激しい子だわ。
そしたら水でもしみるようで、大好きなお風呂(水遊び?)でも左足を水面より上に出してお湯につかっている。

しばらくはお風呂はつらいかな?