多動性障害の続き 3

この部屋は父親の書斎(?)だったところ。
父親の私的なものを他の者に触られないように。
どこに行ったかわからくなって困ったことしょっちゅうだったし。
原則父親以外入室禁止にしようとしたかったところ。
ついでに42インチテレビとオーディオセットとPC置いて父親のささやかな天国にしようとしていました。
実際は大阪のばぁ様の韓国ドラマ鑑賞部屋になっていましたが。
ここを明日香の本を読んだり、文字を覚えたりする部屋にするということで乗っ取られました。
部屋ジャック!


明日香にはテレビは見せないということで布が被せられています。



おもちゃを収容するところ。
ボール、木のおもちゃ、プラスティックのおもちゃ、お人形と分けられています。
昨日もプラスティックの積み木遊びした後、「おかたずけぇー♪」と言うと、ちゃんと所定のところにかたづけました!
驚き!
今までかたずけさせるのに大騒ぎだったのに。
しかも今までは乱暴なかたずけかただったけど、とても穏やかなかたづけ方。
たった1日でこの変化!