絵本寄贈

今日もたくさん来ているなぁ。
右上に子供が描いた絵が吊ってあるなぁ。
もうすぐ父の日だからお父さんの絵なのかな?
明日香はどんな絵を描いたのかな?

保母さんの号令ひとつで皆がテーブルのほうに移動

明日香みたいにグズるのはいないな。

見てるだけの明日香

そのうち皆と同じように社会性ができるかな?
希望的観測

かばんから手帳を持ってきて保母さんに見せました。
そこには昨日親父から教わったA S Uのアルファベットを書いた練習の跡
保母さん少しビックリしてたなぁ。
Kまで書けるようになったら自分の名前が書けるようになるんだけど、Uで挫折。
保母さんから「それはもういいからかたずけてきて。」と言われてかたづけに行く後ろ姿です。
今日、親父が幼稚園に来た目的
明日香がお借りした絵本をやぶったということで、うちにある絵本を寄贈してきました。