エンポリアムの海水魚展示会場再び

エンポリアムの海水魚展示会場に再び
今度は親父も一緒
実は電車に乗ろうとしたときに、「おしっこー!」の一声!
最寄のトイレは4つ先の駅のエンポリアム。
ということでエンポリアムでトイレに行こうとすると、海水魚展示会場が見えた。
そしたら「お魚ぁー。」と言って、行きたがります。
おしっこじゃないのか?
まず、トイレに行ってからだ。
ということで納得させて魚見に来ました。(予定外)


母親が明日香は魚が好きだと言っていましたが、本当だわ。
興味津々で見入っています。


タイ人親子や白人親子がたくさんいたけど、マナーの悪い奴ばっかりだった。
水槽に沈めてある人工のヒトデ(30cmぐらい)を取り出して、勢いよく水槽に投げ返して遊ぶバカ息子。
それをやめさせない非常識な親。
親の顔が見てみたいという言葉があるけれど、しげしげと蔑視の目で見てやった。
白人親子は親がやっていた。
エンポリアムはできたころからあまり印象がよくなかったけど、この「客層のお里が知れる。」奴らに支持されるようなショッピングセンターのせいだったのかな。
明日香はお行儀良く見ていました。


明日香撮影
けっこうまともに撮れてる。
おばぁちゃんよりもうまいぞ。
カブトガニですが、こんなもの展示してるんだ。
日本じゃ天然記念物らしいけれど、ここタイだと庶民が食べてる
タイ人のなかでおいしそうと思ったのもいたんじゃなかったのかな。

トイレ騒ぎから明日香にとってはお魚見学のお土産がつきました。